平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、弊社が平成25年度まで業務委託契約を締結しておりました株式会社BCL(本社:東京都千代田区、代表取締役:別所栄吾)から、複数のお客様に対して、以下のような事実と異なる説明・書面が提供されていたことを確認しております。
ロジカ有限会社および同社取締役新家竜介は、株式会社BCLとの契約が終了した日の翌日の平成26年4月1日から平成29年3月31日までの3年間、同契約上の競業避止義務により、いかなる形態においても、教育研修事業を行うことが禁じられている。
万が一、これに反し、前記期間中にロジカ有限会社及び同社取締役新家竜介が、いかなる形態であれ、教育研修事業を行った場合には、これを依頼した企業、団体もコンプライアンス責任を負う。
そのため、やむなく弊社は、こうした行為の差し止めを求め東京地方裁判所に仮処分命令を申し立て、平成26年3月20日に和解が成立いたしました。成立した和解において、株式会社BCLは、上記のごとき事実を第三者に対して告知又は流布しない旨を誓約しております。
お客様には大変ご心配とご迷惑をおかけし申し訳ございません。ここに改めてお詫びとご報告を申し上げます。本件につき、ご不明な点などございましたら、弊社までお問い合わせいただきますようお願いいたします。